フォト
無料ブログはココログ

« シフト | トップページ | ありがとう 今までずっと涙腺を切らない程度に傷つけてくれて »

2013年4月11日 (木)

めためたドロップス

「めためたドロップス」

 

お久しぶりです!

最近特に更新してなかったのですが、割と細々と短歌活動を行っているショージです。

 

ということで半年ぶりのビッグな告知を!

 

文学フリマのお知らせです★

 

2013年春の文フリに「秘密基地女子」で個人参加したショージですが 、今回の春の文フリin大阪ではじゃこさん主宰の

「めためたドロップス」に参加させていただけることになりました!

 

 

参加メンバーは

小川千世さん

まひろさん

浪江まき子さん

奈良絵里子さん

山田水玉さん

じゃこさん

の7人。短歌女子による「かわいい」をコンセプトにした短歌冊子です★

 

私は「くだらないことだけ信じてた」という短歌連作20首を掲載させていただく予定です。

 

【会場情報】

第十六回文学フリマin大阪

 

開催日 2013414日(日)

開催時間 11:0016:00

会場 堺市産業振興センター イベントホール

アクセス 地下鉄御堂筋線「なかもず駅」、南海高野線「中百舌鳥駅」徒歩3分

主催 文学フリマ事務局

共催 文学フリマ大阪事務局

ブースは【E-27】です★

偶然(?)にも「うたらば」「Cherry Angels 」「六条会」とツイッターで親交のある歌人さんのブースがご近所です。ぜひそちらもチェックしてみてください!

 

***********

 

「めためたドロップス」私的ポイント

まずキャスティングがいろんな意味ですごいと思います。

「かわいい」がコンセプトでこのメンバーあえて誘うじゃこさん!素敵すぎる!←ちょっと失礼

(あ、念のため外見のこととかではないです。メンバーの方々に一応全員会ったことがあるのですがみなさんめちゃくちゃ可愛い&素敵な女子ですよ!!!それはまじ!)

 

自分が王道的な(わかりやすい)「かわいい」短歌を詠む女子ではないので。で、違う場で拝見している限り他のメンバーも「わかりやすいかわいい」短歌というよりは一筋縄ではいかないような、ちょっとくせのある短歌を書いている方が多いように思います。

そんな7人がギリギリのところまで粘ってかわいいというテーマで書くって……ただのかわいらしさだけじゃない、かわいいを超越した短歌ができるような気がします。

 

そんな冊子にすごく参加できたことがうれしいです。じゃこさん素晴らしい!(いや、真意はわからないけど)

 

そんなショージのたわごとから、販促用フリぺはこんなタイトルになりました。↓

 

*************

 

当日、文フリ用のミニフリペーパー(ショージサキver.)も配布します。

130411_192232130411_192456




「かわいい女子には毒がある」というタイトルです。

こんなかんじの手のひらサイズのフリーペーパーです。

vol.1vol.2があります。

短歌×400字散文×告知が入っています。内容はそんなにないのですが、ぜひ「めためたドロップス前のおつまみとして一緒にもらっていってください★

【E-27】めためたドロップスブースと会場内のチラシコーナーで配布予定です。その他ショージが一部持ち歩いている可能性もありますのでぜひお気軽に声をおかけください!!

 

ではでは当日お会いしましょう!

 

ショージサキ

 

 

 

 

 

« シフト | トップページ | ありがとう 今までずっと涙腺を切らない程度に傷つけてくれて »

宣伝じょーほー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626059/51188988

この記事へのトラックバック一覧です: めためたドロップス:

« シフト | トップページ | ありがとう 今までずっと涙腺を切らない程度に傷つけてくれて »